国内の点鼻薬の新しい冠状動脈性肺炎ワクチンが臨床試験に入っています!



まず、予防接種法の観点から、噴鼻疫苗と従来の筋肉内ワクチンの最大の違いは鼻注射です。ヒトの鼻腔には粘膜細胞があります。ワクチンに含まれる弱毒化ウイルスは、鼻腔から肺に入り、粘膜細胞を刺激して細胞性免疫を生み出し、SARS-CoV-2感染を防ぎます。第二に、筋肉内ワクチンとは異なり、点鼻ワクチンは体内でさまざまな免疫メカニズムを誘発します。点鼻薬ワクチンは、呼吸器ウイルスの自然感染をシミュレートする重要な方法であり、保護T細胞応答を誘発する可能性があります。筋肉内ワクチンは、学生の免疫分析システムを誘発して、血液中に抗体を産生させることができます。

たとえば、報告によると、英国は最近、吸入された新しいクラウンワクチンをテストし、気道に噴霧することによって開発中の2つの新の臨床試験を実施すると発表しました。これらの2つのワクチンは、それぞれ英国文化帝国大学とオックスフォード大学によって開発され、現在筋肉内臨床研究試験が行われています。インペリアルカレッジは最近、新しいコロナウイルスワクチンを気道に注射すると、局所的でより特異的な免疫反応を引き起こす可能性があると声明で述べています。さらに、以前の研究によれば、吸入は筋肉内注射よりも免疫反応を引き起こすために少量のワクチンを必要とします。

実際、この技術ルートは国際的に検討されており、も以前に発売されています。たとえば、MedImmuneは、2003年にFDAによって販売が承認された新しい点鼻薬インフルエンザワクチンFluMistを開発しました。米国で最初。弱毒化インフルエンザウイルス(LAIV、弱毒化インフルエンザ生ワクチン)で作られたワクチン。 FluMistは、インフルエンザ期間中の2〜49歳以上の健康な人々の予防接種として、2005年から2006年に米国CDCによって推奨されました。 FluMistは点鼻薬であるため、弱毒化インフルエンザウイルスはスプレー装置を介して鼻粘膜から接種され、ユーザーは注射の痛みを回避できますが、発熱、頭痛、筋肉痛、鼻水などの副作用が発生する可能性があります。嘔吐、そして喘息を待ちます。

関連する提案:

https://www.quarterdaily.com/health/

PR