年間70万人以上の命を救う「カクテル」があるとしたら、もっと知りたいと思いませんか?

AIDSは、後天性免疫不全症候群とも呼ばれ、Human Immunodeficiency Virus(HIV)によって引き起こされる感染症で、主に血液、性行為、母子への垂直感染によって広がる、人間にとって深刻な健康被害をもたらす病気です。

カクテル療法で使用される一般的な薬剤

1.ヌクレオシド系逆転写酵素阻害剤(NRTI):スタチン、チドフェン、チノルフォ、脱酸素剤、ザルシタミン、ラミブジン、アバカポン、エンケファリン。

作用機序:HIVの逆転写を阻害する。

2.非ヌクレオシド系逆転写酵素阻害剤(NNRTI):ネビラピン、デラビルジン、イフェベリン、イトラコナゾール、リバビリン。

作用機序:HIVの逆転写を阻害する。

3.プロテアーゼ阻害剤:サキナビル、リトナビル、インジナビル、ネフィナビル、アポナビル、ロピナビル、アタザナビル、フォルサナビル、ティラナビル、ティラナビル

作用機序:宿主の膜から出芽する際に、成熟したウイルス粒子の生成に必要なウイルスのプロテアーゼを阻害する。

4.融合系阻害剤(FI):エンフビルチド、マラビロク 。

作用機序:HIVの結合と宿主細胞への侵入を妨害する。

5.インテグラーゼのストランド・トランスファーおよび反応生成の阻害剤(INSTI):ラルテグラビル

効果:HIVをブロックし、DNAを宿主細胞に統合することで、効果を発揮します。

HIV治療における2つのキーポイント

今のエイズ対策には、とても重要な2つの鍵があります。 それは、早期治療のアプローチと、企業が薬を飲み続けていることです。

免疫細胞が大量に死滅する前に早期治療を行うことで、「三位一体」で体を守り、HIVと闘うことができます。 HIVに変異上の優位性を与えないようにこのを飲み続けることで、HIVへの耐性が低下し、寿命が延びる。 抗レトロウイルス療法でHIVに感染しても、AIDS患者の多くは通常の生活を送ることができます。 しかし、近年では、カクテル療法による薬剤耐性も出始めています。 そのため、HIV予防を基本とし、リスクを負わないことが必要です。 しかし、ヤオは、人間がエイズを治すのは時間の問題だとも考えている。

エイズについては、偏見を減らすこと、積極的に治療すること、偏見を認識して防御すること、より多くの人に理解してもらえるように行動を規制することが重要です。 これがHIVを殺す一番の方法です

注目の記事:

哺乳瓶を買うときは、乳首も考慮しましょう 以上、ママのためのヒントをご紹介しました!

哺乳瓶選びの3つのポイントを教えてあげれば、赤ちゃんの健康を守るご両親の心配も減りますね!

いいね!」と言われました。 哺乳瓶の選び方は? 親御さんはこの3つのポイントを考慮して、間違えないようにしてくださいね!

哺乳瓶の選択がうまくいかず、ママは悩みまくり。 この記事では、選び方を教えます!

PR